So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

嵐の聖地に!?御利益の噂が広まり、滋賀県は大野神社に、嵐ファンが殺到!? [トレンドニュース]

1.jpg
※嵐の5人のイメージカラーに合わせたお守り


滋賀県栗東市の「大野神社」に、全国から嵐ファンが訪れ、”聖地”になっているんですって!

神社の名前が、嵐のリーダー:大野君と同じだからということらしいのですけれど、、、

2.jpg

確かに。「大野神社」と確認出来ますね。


なにやら、「大野神社」以外にも、嵐のメンバーの名前にちなんだ各地の神社をハシゴするファンが
多くいるようで、新たな”聖地巡礼”ブーム到来か!?といった様子らしいです。


大野神社境内の絵馬掛けは、

 「コンサートに行けますように」
 「メンバーが健康でありますように」

といったファンが書いた願い事で埋め尽くされているようで、、、

4.jpg

この通りなんです。


どうして大野神社が嵐ファンに注目され始めたのかというと、
大野神社に、「大宮聡」という名前の禰宜(てきぎ:役職みたいなものです)がいるのを知ったファンが
反応したのだとか。

 大野くんの「大」
 二宮くんの「宮」
 そして、名前は、リーダー:大野智 と同じ「さとし」

とくれば、ファンなら反応しないはずはないですもんね!

3.jpg
ほら、大宮さん。


しかも、この神社、

  「国重要文化財で、県内現存最古の楼門を持つ」

とあっては、きっと神様の力が働いているはず!と思っても無理は無いですよね。


また、

 「参拝したらチケットが買えた」

という噂も広がり、コンサートチケットの申し込み日には大勢が境内に詰めかけて、
一斉に携帯電話で申し込む光景が繰り広げられるとのこと。

これはご利益がありそうですね!
まだ大野神社に行っていないファンは、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

嵐 ALL or NOTHING [DVD]【新品未開封】

嵐 ALL or NOTHING [DVD]【新品未開封】
価格:218,000円(税込、送料別)




ニュース ブログランキングへ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
Yahoo!ブックマークに登録


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。