So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ドラゴンボール初のイラスト集発売!最新作映画「神と神」も含む、豪華特典つき! [トレンドニュース]

1.jpg

漫画家:鳥山明 と言えば、ドラゴンボールですよね!
今年は新作の映画「神と神」まで上映されて、大当たり。
ゲームも未だに新作が発売され続け、それなりにどの作品も売れる。
子供向けゲームもデパートやゲームセンターに有り、子供が集まってること!
と、全く人気に衰えが感じられないドラゴンボール。
なんなんですかドラゴンボールの人気の秘密って!?
ただ金色に光っていればいいものでもないし・・・なんなんでしょうね?

そんなドラゴンボールですけれど、今回、初の画集が発売されました!
「ドラゴンボール超画集」

意外だと思いませんか?
1984年にドラゴンボールが連載されて、来年で30周年ですよ。
でも、今まで一度も画集が発売されていないんです。
ゲームにグッズにアニメに・・・と、ありとあらゆるものが発売されていますけれど、
その何よりも前に、漫画がある程度当たったら発売されていておかしくない画集が、
まだ、たったの一度も発売されていなかったんですよ!?
全く不思議ですよね。

これがまた、鳥山明が並の画力であれば、特に画集なんて無いかもしれません。
でも!でもですよ。鳥山明の画力ってどのくらいすごいか考えたことありますか?

5.jpeg
7.jpg
4.jpg
3.JPG
2.jpg

メカと空想の生き物ですよ!
デフォルメしながらも、リアリティのある、質感(特に、ウロコのテカリ具合とか)の描き方!
そしてそのどれもこれもが、親しみ深くて万人にウケるデザイン。
鳥山明がデザインしなかったら、ドラクエもここまで大ヒットするゲームには絶対に
ならなかったと言い切ることが出来ます!
こんな絵が描ける絵描きさんを他に知っていますか?管理人は知りません!


超画集には、鳥山明が自身の絵を語り尽くすインタビューと、特製ポスターが付いてきます。
彼が彼の絵についてじっくり語るところは見たことがないので、
このインタビューを読むためだけでも、この画集を買う価値はあると思います!
400点超のイラストって、どの絵が収められてるんでしょうね。楽しみです!
とりあえず、明日本屋に行ってきます!



★記事が良かったと思っていただけたら、クリックしていただけると嬉しいです★


ニュース ブログランキングへ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
Yahoo!ブックマークに登録


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。